その他 栗菓子

QBB 「チーズデザート 和栗」

兵庫県神戸市にある「六甲バター(QBB)」さんの「チーズデザート 和栗」をいただきました。

スーパーのチーズ売り場でいつも美味しそうにならんでいるチーズデザート。
和栗とみれば買わずにおれませんでした。

いわゆる6Pチーズですね。
季節限定で、熊本県産和栗のペーストとダイスカットを使用しているそうです。

栗の粒が少しだけ確認できます。

チーズですがチーズケーキの様なネットリ食感。
そしてチーズですが酸味を感じない。めっちゃ甘いです。
甘い中、栗の風味をちゃんと感じられます。
クリームチーズの塩味も少しあって、甘いだけじゃないのも良いです。
チーズと栗のミスマッチを期待していたのに、チーズマロンケーキとして出来上がってました。
このシリーズ外れが無いですね。

▼「チーズデザート 和栗」 原材料名
クリームチーズ(オーストラリア製造)、乳製品、マロンペースト(栗、砂糖)、栗甘露煮ダイス、卵白、砂糖、粉あめ、洋酒/安定剤(加工デンプン、増粘多糖類)、酸味料、寒天、ゼラチン、香料、クチナシ色素