まんじゅう

宝屋製菓 「栗まんじゅう」

広島県広島市にある「宝屋製菓」さんの「栗まんじゅう」をいただきました。

スーパーで売ってました。
パッケージはシンプルです。

栗を模した饅頭で、ケシの実の食感が楽しめそうな感じです。
パッケージのフイルムと饅頭の表面皮がくっついていて、そのまま開封したら皮剥け状態になりますね。

中は白餡と…  栗は…入っているのかな?
一括表示を確かめると入っているようです。
餡子に練りこまれているのかもしれません。

餡子が詰まっていて食べ応えのある栗饅頭でした。
芥子の実の粒粒食感も、餡子の甘みも美味しい饅頭ですが、栗は何処に?
栗を感じる事が出来なかったのが残念ですね。

▼「栗まんじゅう」 原材料名
砂糖(国内製造)、小麦粉、白いんげん豆、卵、水飴、栗、ケシの実 /クロレラ抽出液、漂白剤(次亜硫酸Na)、クチナシ色素、膨張剤