パン

PASCO 「厚切りバウム 和栗」

愛知県名古屋市にある「敷島製パン」さんの「厚切りバウム 和栗」をいただきました。

四つ切のバウムクーヘンです。
製造は名古屋県の「信州シキシマ」です。

茶色のバウムクーヘンにシュガーコーティングされたものです。
コーティングがべちゃっとしていたのが少し残念です。

バウムクーヘンはしっとりしていて美味しかった。
少し栗風味がして、ほんのり甘め。
コーティングの部分まで栗の風味がしました。これは意外だった。
バウムはほんのりまったりですが、シュガーはしっかり甘く、好きなバランス。

栗感はほんのりでしたけど、季節感は出てたので良かったです。
和栗は熊本県産の栗餡を使用しているそうです。

▼「厚切りバウム 和栗」 原材料名
液卵(国内製造)、小麦粉、砂糖、糖加工品(砂糖、水あめ)、植物油脂、栗あん(白生あん、水あめ、栗甘露煮、麦芽糖、砂糖、生クリーム、ショートニング、食物繊維、全粉乳、洋酒、食塩)、ショートニング、水あめ、でんぷん、ミックスジャム(水あめ、あんず、砂糖、みかん)、食塩、加糖マロンペースト、加工油脂、乳等を主要原料とする食品 /ソルビトール、乳化剤、着色料(カラメル、カカオ、クチナシ黄色素)、加工でん粉、膨張剤、香料、グリシン、増粘多糖類、pH調整剤、ゲル化剤(ペクチン)、酸味料