その他 栗菓子

AGF ブレンディ 「濃厚和栗カフェラテ 」

東京都渋谷区にある「AGF ブレンディ」さんの「濃厚和栗カフェラテ」をいただきました。

今回は栗のおかしでは無いですが、美味しかったので紹介します。

スティックの粉末タイプで、お湯を入れるだけのカフェラテです。

お湯を入れるとふんわりとした泡立ち。
カフェラテの甘い香りに栗の香りがふわっとします。

飲んでみると甘めのカフェラテに栗の風味が混ざっていて、
甘くてクリーミーな口当たりが癒してくれます。
カフェラテの甘さと栗の風味って合うんですね。
とても気に入りました。
普段甘いコーヒーは飲まないですが、これはスイーツと言っても良いのでは。

▼「濃厚和栗カフェラテ」原材料名
クリーミングパウダー(国内製造)、インスタントコーヒー、砂糖、デキストリン、脱脂粉乳、栗パウダー / 乳たん白、pH調整剤、香料、安定剤(加工でんぷん)、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、乳化剤、微粒酸化ケイ素、調味料(アミノ酸等)