その他 栗菓子

トーラク 「京都府産 丹波栗のプリン」

兵庫県神戸市にある「トーラク」さんの「京都府産 丹波栗のプリン」をいただきました。

栗のプリンとは珍しいですね。
丹波栗も名前は有名でも食べる事はあまりないです。

コーヒー牛乳の様な、栗のプリンですよって色です。
スプーンがなめらかにスルっと入りました。

なめらかな栗風味のプリン。
栗の風味は程々ですが、あまり濃くなるとクドイでしょうから丁度良いかも。
舌触りもなめらかで、パクパク食べてあっという間に完食してしまいました。

プリンからは栗の香りは感じられなかったけど、口に入れるとほんのり感じる栗の風味と、
甘さは程々で食べやすく、なめらか食感のプリンでした。
たまには変わり種のプリンも良いですね。

▼「京都府産 丹波栗のプリン」 原材料名
液卵(国内製造)、砂糖、植物油脂、脱脂粉乳、マルトデキストリン、クリーム、栗ペースト(栗、砂糖)、糖類加工品、ゼラチン、洋酒、食塩/安定剤(加工デンプン、キサンタンガム)、香料、乳化剤、カカオ色素