その他 栗菓子

松永製菓 「しるこサンド 栗」

愛知県小牧市にある「松永製菓」さんの「しるこサンド栗」をいただきました。

しるこサンドは1966年発売からの定番おかしですね。
和栗ペーストを使用した期間限定の商品です。

見た目は通常の「しるこサンド」です。

割ってみると中に栗の餡が挟まれています。

歯ごたえのある硬めのビスケットです。
ボリっと噛んでモグっていると、ビスケットの甘さに栗の甘さが重なっていきます。
ほんのり栗を感じる和の甘さがくせになります。

しるこサンド自体大好きなお菓子ですが、栗の風味が楽しめるのでかなり気に入りました。
ボリボリ食べているとあっという間に無くなってしまいました。
来年も出たら食べたいです。

▼「しるこサンド 栗」 原材料名
小麦粉(国内製造)、砂糖、植物油、ショートニング、粉末小豆あん、ぶどう糖果糖液糖、加糖脱脂煉乳、コーンスターチ、栗、水飴、食塩 /膨張剤、香料、乳化剤