パン

敷島製パン(Pasco) 「モンブランタルト」

愛知県名古屋市にある「敷島製パン」さんの「モンブランタルト」をいただきました。

この手のタルトパンは大きなお菓子を食べている様で、大好きです。

モンブランと言うより焼きそばなイメージのビジュアルです。

もう少し盛り上がっていれば・・・

タルトの様な硬さはないけれど、かなりザクっとみっちりとした感じ。

カロリー高そうで良いですね。

この手のは冷凍すると食感がザックリして良いらしいです。

生地はザックリしていて良い触感。

モンブランクリームはネットリしていて、ほのかに栗を感じる甘さ。

全体的に甘さが濃い目で、歯ごたえもあるので食べていて楽しいです。

好きな人にはささる美味しさですね。

▼「モンブランタルト」原材料名
小麦粉(国内製造)、砂糖、栗あん(白生あん、砂糖、加糖栗ペースト、水あめ)、マーガリン、油脂加工品(植物油脂、水あめ、砂糖、乳製品、卵、麦芽糖、乳たんぱく、デキストリン)、マロンフラワーペースト、卵、ショートニング、水あめ、食塩/加工デンプン、ソルビトール、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、乳化剤、グリシン、香料、膨張剤、着色料(カラメル、カロチノイド)、保存料(ソルビン酸K)、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)