パン

山崎製パン 「マロンクリーム&ホイップサンド」

東京都千代田区にある「山崎製パン」さんの「マロンクリーム&ホイップサンド」をいただきました。

濃厚そうな見た目ですね。

てろってろなドーナツに、マロンクリームがたっぷり挟まっていて、キャラメルチョコがしっかりとトッピング。
持った瞬間に好きな奴確定です。

割ってみると、ホイップクリームが、マロンクリームの下に隠れてました。

ドーナツ生地は、油たっぷりのもっちりふわふわ。
ヤマザキのドーナツはジャンクで大好きです。

マロンクリームとホイップクリームはトロトロで濃厚な味。
ほんのり栗の風味がします。
栗の風味より甘さが勝っていますが、ドーナツ生地がこってりなのでこれはあり。
トッピングされたキャラメルクリームはしっかり太めにかかっており、これまたドーナツの風味を受け止めてます。
ジャンクなクリーム入りドーナツ。これにつきます。
栗がどうでも良くなってました。

▼「マロンクリーム&ホイップサンド」 原材料名
小麦粉(国内製造)、ショートニング、マロンフラワーペースト、ミルククリーム、キャラメルチョココーチング、砂糖、マーガリン、卵、ぶどう糖、パン酵母、乳化油脂、加糖練乳、脱脂粉乳、食塩、発酵風味料 /ソルビット、加工デンプン、乳化剤、香料、リン酸塩(Na)、セルロース、調味料(無機塩)、増粘多糖類、イーストフード、着色料(カラメル、カロテノイド)、保存料(ソルビン酸)、酸化防止剤(V.E)、酸味料、V.C。