まんじゅう

白賁堂 柴田モナカ本舗 「栗まん」

愛媛県四国中央市にある「白賁堂 柴田モナカ本舗」さんの「栗まん」をいただきました。
創業250周年を迎えたとても歴史のある和菓子屋さんです。

とても簡素なパッケージ。

単品で購入しましたが、裏に表示も賞味期限も書いてません。大丈夫でしょうか?

平たい円柱形状の栗まんじゅうです。

断面が美味しそう!

きめ細かなこしあんに黄栗が1つまるごと包まれてます。

くちどけの良いすっきりとした甘さのこしあんに、
風味を残した程よい甘さの栗甘露煮を、
薄く焼き上げた皮でくるんだ、
絶妙においしい栗まんじゅうでした。

こしあんで包んだ栗まんじゅうは、栗甘露煮の風味を感じられるので好きです。
とても栗のおいしさを堪能できました。

▼「栗まん」 原材料名
砂糖(国内製造)、栗甘露煮(栗、砂糖)、小豆、小麦粉、卵、水飴、バター、みりん、清酒/酒石酸カリウム、クチナシ色素、漂白剤(亜硝酸塩)、酸化防止剤(V.C.)