マロンパイ

日乃出 「もっちりマロンパイ」

香川県高松市にある「日乃出」さんの「もっちりマロンパイ」をいただきました。

「日乃出」では、いろんな味の「杵つき餅の大福」や猫の顔をした「猫饅頭」を販売してます。
大福の食感は一度食べてみるべきだと思いますよ。

しかし私が頂くのは(大福も食べたけど)、栗餡と杵つき餅が入った「もっちりマロンパイ」。

フカフカのパイ生地が美味しそうです。

あんこにお餅を合わせているようで、淡い色の栗入り餡が入ってました。

パイ生地は期待通り。パフっとして美味しい。

餅入りあんこの食感がねっちりして面白い。
パイ生地とのコントラストも良いです。
餅の影響で甘さの広がりがゆっくりな感じがします。
栗の風味は少な目なのが残念。

しかし賛否ありました。
食感が面白いので私は好きですが、
パイ生地に餅の食感が合わないとの意見も。

賛否あると言う事は、半分は当たりな訳で。
食べて判断してくださいね、という事です。