その他 栗菓子

風美堂製菓 「しまなみタルト 栗あん」

愛媛県今治市にある「風美堂製菓」さんの「しまなみタルト 栗あん」をいただきました。

「タルト」は愛媛県で親しまれてきた郷土菓子。
風美堂製菓は「しまなみタルト」の名前でいろんな種類のタルトを製造されてます。

いろんな味を楽しみたい方にはうれしい「2切れ入り」のパッケージです。
栗の粒はわずかですが見えます。

生地は素朴で少しぼそぼそする感じ。
あんこは愛媛のタルト特有のずっしり感のある餡。

おやつに食べるには良い塩梅。
残念なのは栗が分からない事。

全体的に好きなお菓子なんだけど、栗がもう少し入ってればなー。

▼「しまなみタルト 栗あん」 原材料名
小豆生あん(国内製造)、砂糖、卵、小麦粉、植物油脂、ショートニング、水飴、デンプン、讃岐和三盆糖、栗、寒天 /甘味料(ソルビトール、トレハロース)、乳化剤、膨張剤