その他 栗菓子

ファーストジャパン 「殻付き焼き甘栗」

ダイソーで販売していた「ファーストジャパン」さんの「殻付き焼き甘栗」をいただきました。

パッケージには「甘くて美味しいと有名な中国河北省遷西県産栗を使用しています」と書いてます。

いわゆる「天津甘栗」の産地ですね。
天津の港から出荷されたため、「天津栗」と言われたそうです。

からの割られた甘栗が13粒入ってました。
思ったより粒ぞろいです。

殻つきの木の実はやっぱり嬉しい。
落花生やら、ピスタチオや、ヒマワリの種など、無心でカラを割って食べるのが楽しいです。
少し残念な所が、身離れの悪さ。
半分カラの中に残ってしまう物があって、勢いが止まります。

味は普通の甘栗。
たまに酸味を感じるものもあり、いつもの中国クオリティです。

まあ110円で気軽に食べる事が出来るので良いと思います。
内容量も一人で食べるにはちょうど良い量でした。

▼「殻付き焼き甘栗」 原材料名
有機栗