ようかん・水羊羹

望⽉茶飴本舗 「ひざくり羊かん きたさん(栗)」

静岡県静岡市にある「望⽉茶飴本舗」さんの「ひざくり羊かん きたさん(栗)」をいただきました。

「東海道中膝栗毛」にちなんだ栗羊羹です。
こちらは小豆で仕上げた、喜多さんをイメージした羊羹。

一口サイズの羊羹に、刻んだ栗がゴロゴロと入ってました。

あっさりと程よい甘さの羊羹に、ころころとした栗が良いアクセントになっていました。
羊羹は少し甘味が欲しい時や、一人のお茶請けにちょうど良いサイズ。
栗入の一口羊羹としては、栗もたっぷり入っているし、味も良かったのでお勧めです。

▼「ひざくり羊かん きたさん(栗)」 原材料名
砂糖(国内製造)、小豆、栗、水飴、寒天/クチナシ色素