どら焼き・みかさ

小布施堂 「栗かのこどら焼き」

長野県小布施町にある「小布施堂」さんの「栗かのこどら焼き」をいただきました。

ミニマルなシンプルパッケージ。
真ん中の「小布施堂」のマークがカッコいいです。

小さめで、生地の色が濃い目などら焼き。

中は栗かのこ餡と、栗の甘露煮の粒が入ってました。

生地が上品な甘さで、とてもふっくらしてます。
パンケーキと表現されているのを見ますが、まさにそんな感じ。

中のかのこ餡は栗の風味が良く、上品な甘さ。
さらに栗の甘露煮も良い食感と味で、栗の餡を食べているのを実感できます。

栗好きにはたまらない「どら焼き」ですね。

▼「栗かのこどら焼き」 原材料名
砂糖(国内製造)、卵、栗、栗甘露煮(栗、砂糖)、小麦粉、蜂蜜、寒天加工品(粉あめ、寒天) /膨張剤、酵素