その他 栗菓子

カルビー 「素材がおいしい 栗」

「カルビー」さんの「素材がおいしい 栗」をいただきました。

コンビニで見つけて購入。
揚げた栗ってなかなか無いので楽しみです。

余談ですが底も可愛かった。

ブロークンの栗がザラっと入ってました。
思ったより油感が少な目です。

手に持っても油が残ることも無く、フリーズドライっぽい感じもしました。
サクッとした食感は、大きな固形でしっかり感じます。
最初は塩味が欲しいかな?と思いましたが、噛んでいくうちに栗の甘味が広がっていき、塩気すら感じるうま味です。
ほぼ素揚げなのに、この甘さは素材の力。
水分が少なく甘味の強い中国の栗は、この揚げ菓子に最適でしょうね。
こういった栗のおかしで、中国の栗のおいしさが広がれば良いなと思います。

▼「素材がおいしい 栗」 原材料名
栗(中国)、食物油 / 酸化防止剤(V.C)