パン

山崎製パン 「薄皮栗入りつぶあんぱん」

「山崎製パン」さんの「薄皮栗入りつぶあんぱん (沖縄黒糖使用)」をいただきました。

言わずと知れた「薄皮シリーズ」の菓子パンです。
このシリーズは大好きで色々食べてます。

沖縄黒糖を使用しているので、少し黒っぽい黒糖パンです。

割ってみると黒糖パンに、つぶあんが入ってます。
しかし、栗は何処だ?

黒糖の香りがするパンに、粒あんがとても合ってました。
おいしい黒糖あんぱんなのですが…

栗は?本気で見つけられないんだけど。
4個4人で食べたけど、皆「栗は?」

黒糖あんぱんとしては美味しかっただけに残念です。

▼「薄皮栗入りつぶあんぱん」 原材料名
栗入りつぶあん(国内製造)、小麦粉、上白糖、卵、ショートニング、、黒糖、パン酵母、、ぶどう糖、脱脂粉乳、三温糖、黒糖蜜、食塩、発酵風味料、水あめ、植物油脂、発酵種 /着色料(カラメル、カロテノイド)、ソルビット、乳化剤、糊料(グァー、アルギン酸エステル)、イーストフード、加工デンプン、V.C、香料