ようかん・水羊羹

城川ファクトリー 「和栗とはちみつのちっちゃいようかん」

愛媛県西予市にある「城川ファクトリー」さんの「和栗とはちみつのちっちゃいようかん」をいただきました。

なんともシュールで可愛いパッケージですね。

中の羊羹を製造しているのは、長野県の老舗「桜井甘精堂」です。
「桜井甘精堂」の一口ようかんと同じく、開けやすく食べやすいパッケージです。

薄茶色の栗羊羹。
渋皮の残りが確認できます。

愛媛県で採れた城川栗を原料に、愛媛県産の蜂蜜を使って仕上げた栗羊羹。

食べた瞬間から栗のホクホクとした甘みが広がります。
さらに濃厚に感じるのは愛媛県産の蜂蜜のコク。
「桜井甘精堂」の技術もさることながら、原料の強さを感じました。
一口サイズですが、満足度の高い栗羊羹だと思います。

▼「和栗とはちみつのちっちゃいようかん」 原材料名
栗(愛媛県産)、砂糖、蜂蜜、寒天