焼き菓子

不二家 「カントリーマアムミニ(和栗ショコラ)」

東京都文京区にある「不二家」さんの「カントリーマアムミニ(和栗ショコラ)」をいただきました。

コンビニで売っていて、
「熊本県産和栗とオランダ産ココアを練りこんで焼き上げた栗とチョコのハーモニーが愉しめる期間限定のカントリーマアムです。」との事。

1口サイズのカントリーマアムがこれだけ入ってました。

割ってみると栗が練り込まれているであろう部分と、チョコチップが入ってました。

側はホロホロサクサク、中はしっとりした食感。
ココア味なうえチョコチップまで入っていて、チョコレート感マシマシな味でした。

和栗は正直これだと言える発見は無かったけれど、全体的なホクっとした甘さや、後味に感じる香りが栗なのかな?って感じ。
ココアクッキーとして美味しかったので十分堪能できました。

とくにこの小ささでチョコチップがしっかり入っているのはリッチな気分になれますね。

▼「カントリーマアムミニ(和栗ショコラ)」 原材料名
小麦粉(国内製造)、砂糖、植物油脂、チョコレートチップ、還元水あめ、卵、栗ペースト、全脂大豆粉、脱脂粉乳、水あめ、ココア、食塩、卵黄、全粉乳/加工デンプン、乳化剤、安定剤(加工デンプン)、香料、膨脹剤、カロテノイド色素