その他 栗菓子

ローソン 「真夏のマロンプリン」

「ローソン」さんの「真夏のマロンプリン」をいただきました。

「ホイップクリーム上面のやさしい塩味がアクセント。口当たりなめらかなマロンプリン!」とのこと。

製造は兵庫県にある「オイシスはりま工場」です。

マロンプリンにホイップクリームを盛った感じです。
シンプルで美味しそうですね。

マロンプリンの中には特に何も入って無さそうです。
すくった感じ、クリームもプリンもとても柔らかかったです。

クリームとプリンを同時に頬張ると、良い感じに栗の風味と、クリームの甘さが混ざって美味しかったです。
ホイップクリームは特に特徴は無いですが、軽めな口当たりの普通においしいクリーム。
マロンプリンはとて風味豊かでプルプルで濃厚な甘さ。
プリンが濃くて、ホイップが軽いのは意外な感じがしました。

▼「真夏のマロンプリン」 原材料名
マロンペースト(国内製造)、油脂加工食品、砂糖、クリーム、食用乳化油脂、ゼラチン、粉糖(砂糖、でん粉、植物油脂)、食塩 /D-ソルビトール、グリシン、乳化剤、着色料(カラメル)、香料、メタリン酸Na、酒精、増粘多糖類、酵素、pH調整剤