まんじゅう

ラマン 「栗饅頭」

愛知県海部郡にある「SWEET STUDIO LAMAN」さんの「栗饅頭」をいただきました。

小さな栗饅頭が8個入ってます。

中身は個包装されていて扱いやすいです。

小さい栗饅頭。文字通り一口サイズです。

中は白餡。
写真に写ってないですが、栗甘露煮の粒が少し入ってます。

皮は水分少な目のパサっとした食感。
中の白餡も程よい甘さがあって食べやすいです。
栗は少ないのでモグモグ食べると気が付かないですが、ゆっくり噛めば栗の食感が抵抗となって歯ごたえを感じることができます。

しっかりと作られた栗饅頭にはクオリティではるかに及ばないですが、この手軽さでこの満足度と考えれば、これはこれで良いと思えます。
手軽に栗饅頭を食べる事ができるので、机に常備しておきたいなと思いました。

▼「栗饅頭」 原材料名
小麦粉(国内製造)、白あん、砂糖、液全卵、水飴、栗甘露煮(栗、砂糖)、果糖卵黄(卵黄、砂糖)、食用油脂、豆乳加工品(豆乳、植物油脂、大豆たん白、ぶどう糖、寒天)/ソルビトール、膨張剤、香料、着色料(クチナシ)、酸化防止剤(V.C)