まんじゅう

敷島製パン 「栗まん」

愛知県名古屋市にある「敷島製パン」さんの「PASCO 栗まん」をいただきました。

縦に何個か並んだパッケージだったけど、気が付けば最後の一個になっていました。
天津甘栗を使っているのは珍しいです。

シンプルな一口サイズの栗まんじゅうです。

中は天津甘栗の甘露煮が入った白あんです。
少し濃い色の餡に、甘栗の粒が思ったより入ってました。

皮は甘く、これと言った特徴はない感じでしたが、中の栗の入った白あんが濃い。
天津甘栗の甘さでしょうか。
栗の食感も少し感じられるし、程よく甘い栗入り餡が甘いもの好きを満たしてくれます。
この栗饅頭の立ち位置を考えると、十分なレベルの栗まんじゅうだと思います。

▼「栗まん」 原材料名
栗入り白あん(国内製造)、小麦粉、砂糖、卵、水あめ、加糖れん乳、マーガリン、みりん、脱脂粉乳、加工油脂/膨脹剤、乳化剤、香料