パン

ハローズ 「熊本県産和栗のクリームパン」

広島県福山市に本社があるスーパー「ハローズ」のインストアで見つけた「熊本県産和栗のクリームパン」をいただきました。

生地を製造しているのは愛知県の「敷島製パン」の様ですね。

栗の形をしたクリームいパン。
栗まんじゅうでは芥子の実を使うお尻の表現は、白ごまを使っているようです。

中は茶色いパンに栗のクリームが入ってます。

パンは普通の菓子パン生地。
クリームは栗の風味がします。
クリームパンなので甘いですが、コクのあるクリームの甘さがほんの少し大人の味です。
お尻に付けられた白ゴマは、正直邪魔だったかな。
ぽろぽろ落ちるし、ゴマの存在感が結構表にきます。

秋ならではのクリームパンなので、楽しめて良かったです。

▼「熊本県産和栗のクリームパン」 原材料名(業務用パン生地)
マロンフラワーペースト(国内製造)、小麦粉、卵、マーガリン、砂糖、パン酵母、牛乳、ショートニング、乳等を主要原料とする食品、食塩、ココア/加工デンプン、ソルビトール、グリシン、着色料(カラメル)、乳化剤、香料、増粘剤(アルギン酸エステル)、pH調整剤、ビタミンB1、ビタミンC、酵素