パン

山崎製パン 「ランチパック ダブルマロン」

東京都千代田区にある「山崎製パン」さんの「ランチパック ダブルマロン」をいただきました。

なんか栗の主張が薄いパッケージだなと。

中には2色の餡がサンドされていて、マロンあんとマロンクリームだそうです。
ダブルマロンってこうゆう事ですね。

パンは相変わらずふんわりしていて美味しいですね。
ダブルマロンクリームは栗の風味と甘さを感じることが出来て、なおかつ甘くておいしいです。
洋風のモンブランをイメージしてましたが、少しざらつきのあるマロンあんが和菓子の雰囲気を出していて、不思議な感じがしました。
美味しいのですが、全体的にふんわりしていて、あまり印象に残らなかったのが残念です。

▼「ランチパック ダブルマロン」 原材料名
小麦粉(国内製造)、栗白あん、マロンフラワーペースト、砂糖混合異性化液糖、マーガリン、パン酵母、食塩、脱脂粉乳/ソルビット、加工デンプン、グリシン、乳化剤、酢酸Na、香料、着色料(カラメル、カロテノイド)、pH調整剤、保存料(ソルビン酸K)、イーストフード、増粘多糖類、グリセリンエステル、V.C、