その他 栗菓子

宗家 源吉兆庵 「舞乃華」

東京都中央区銀座にある「宗家 源吉兆庵」さんの「舞乃華」をいただきました。

紫の奇麗なパッケージで、高級感があります。

3色の華やかな蒸し菓子です。
小豆や栗の粒が散らされているのが、見た目にも良いですね。

食感はとてもしっとり。

3色がそれぞれ違う味で、抹茶の風味や、小豆あんの風味、白あんの風味のそれぞれ違った味を楽しめるし、口の中で混ぜてしまう楽しみもあります。

しっとりとした食感に、ちりばめられた小豆や栗の甘露煮が食感でも楽しませてくれます。
くしで切っても奇麗にまとまるし、突いて取り上げるのもやり易く、お茶菓子として使いやすそうだと思いました。

▼「舞乃華」 原材料名
砂糖(国内製造)、卵、いんげん豆、小豆、栗甘露煮、水あめ、上新粉、小麦粉、抹茶、植物油脂 /グリシン、pH調整剤、トレハロース、酸化防止剤(V.C、酵素処理ルチン)、着色料(クチナシ)、漂白剤(亜硫酸塩)